広島の旅

| コメント(0) | トラックバック(0)
西への逃避行。
新幹線に乗って1人旅ですbullettraindash

初めての広島maple

着いたら直ぐにさやまい相方さやぴが迎えてくれました。
これから何日かお世話になります。

まずは、お昼にお好み焼き!
もちろんビール付きですbeer
有名な「麗ちゃん」にて。



本場の味をいただきました。
美味しいですrestaurant


それから、路面電車にのって原爆ドームbomb、平和記念公園へ。


修学旅行コースを連れて行ってもらいました。
広島平和記念資料館にも入りました。

戦争の恐ろしさ、更に今言われている、放射能の恐ろしさを目の当たりにして、とてもタイムリーさに、締め付けられる思いがしました。
この時期に来れた事が本当によかったです。


ティータイムには、さやぴのお知り合いのお店へ。ジャズバーですが、デザートプレートも美味しく、オシャレーにいただきましたcakecafe

そして夜は...

繁華街に繰り出しましたvirgo
さやぴのお父様は、広島の有名アナウンサーtv
もー、最高に面白くて素敵なパパでしたhappy02shine
一件目は地鶏の美味しい、穴場のカレー鍋屋さんへ、連れて行っていただきました。
美和桜という美味しい日本酒も美味しくて、なんでも美味しくてだんだん楽しくなっていきましたbottle




2件目は、海賊ジャック さんへ。エレキの生演奏で、70年代音楽でノリノリですkaraoke

3件目。美味しいカクテルをwinebar

4件目はお蕎麦屋さんdelicious

5件目というなのお蕎麦屋さんの一階w


初日からとばしました〜〜〜bleah


こんなに楽しい旅、広島さいこー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/279

コメントする