演奏会の最近のブログ記事




この会に参加し始めて3クール目になりました。
今回は詩人 北原白秋の作品をとりあげていただき、たくさんの曲を学びました。

私はその中から、
ふぶきの晩
南の風の
の二曲を歌わせていただきました。

先日、この道 という、北原白秋と山田耕筰の映画を観に行ったばかりなので、思い入れもひとしおです。

こうやって勉強を続けられる事に感謝してます。

2018年歌い納め

| コメント(0) | トラックバック(0)
さやまいです!


今年の歌い納めは、もーちゃんことバリトンの先輩お勤めの中尾建設株式会社ショールームにて、コンサート。


憧れのテノールモッチーにどハマりのさやまい❤️
そして、いつもバッチリ合わせてくれるピアニストなぎささんと、1部は今年の思い出の曲たちを披露


さやまいでの思い出の曲は 鞠と殿様。
息もぴったり!


今年の舞台復帰となったオペレッタ ヴェニスの一夜より


2部はクリスマスソング

後ろにはサンタ・ルチア
さやまいは恋人がサンタクロース


過去最高の来場者数のお客様とジングルベルと赤鼻のトナカイを歌いました!!
後ろにはトナカイもバッチリ


終演後みんなで。


打ち上げ兼忘年会も大盛り上がりでした!!

そんなこんなで、ゆるふわで歌い続ける私にピッタリの、素敵なコンサートになったと思います。

お客様にも沢山お運びいただき、愛されているなぁと感じられた時間になりました。

さやまいは来年10周年。
既に歌う機会もいただいているので、さらにゆるふわで進んで行きたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

サークル発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日はすみれコーラスの発表会です


北町区民館が改修工事の為、現在春日町南地区区民館で活動中です。


部外者ですが、このサークル発表会の仲間に入れていただき、演奏してきました!


今回の伴奏はなんと!さやまいのさやこと、神田さやかさん。


ピンチヒッターとして、素敵に弾いていただき、団員の皆さんも大喜び。
旦那様のお力添えもあり、この電子ピアノも輸送&セッティングもしていただきました。

感謝感謝で歌ってます!
今回お声掛けいただき、こちらのコンサートに出演させていただきました!


楽屋内での素敵メンバー


舞台裏でのおすましショット


チャールダーシュ後の決めポーズ


お客様からも盛り上げていただきました


第2部は寒色系ドレスにて


終演後、ビールで乾杯!!
参加して2回目になる、日本歌曲を歌おうのコンサート。



先生の手書きのプログラム。
何をしても味のある先生。

まだまだ勉強させてもらいたいです!
今年も無事に終演しました!!



チラシの様な幕開け



アンニーナという漁師の娘役です


子役や合唱団の方ソリスト、マエストロと。


デラックアのおやじ


チボレッタと大公様


彼氏のカラメッロ


振付のりっちゃんこと大口先生


カーテンコール後の大フィナーレ


3公演目で皆さんがかなり慣れてきてるところに飛び込みで入った感じでとても楽しく過ごせました


玉川のママたちが応援に来てくれました!


新潟からも!


二次会にて。


サルビア21公演 オペレッタ【ヴェニスの一夜】無事に終演しました。
10年前に合唱団の一員として踊り子として救ってもらったこの団体での、ソリストとしての出演でした。
夢のような時間を過ごす事が出来ました。
温かく迎えていただいて、私の今ある姿をさらけ出して歌い演じる事が出来ました。
沢山のお客様に終演後とっても温かい言葉をかけていただき、感無量でした!
今できる全てを注ぎ込めたのではないかと思ってます。
皆皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

こんな機会にまためぐり逢えるよう、精進したいと思います!!

感謝と愛を込めて。
久々のさやまいステージ!!


2009年に結成されたゆるふわユニットですが、桜の咲いていない時期に春の歌を集めたコンサートは大盛況!


今回は初役にも挑戦して、お芝居で台詞を話してから、オペラも歌ってというかなり挑戦なプログラムでした。


お客さんもサプライズで沢山来ていただき、さらに沢山の嬉しい感想をいただけて、感無量でした。


続けてて良かった!と思い、胸が熱くなり、もっともっと高みを目指していきたいなと思えるコンサートになりました。(ゆるふわ感は忘れずに)


打ち上げはメガジョッキ!!!
これがあるからやめられない!? 笑

また歌える日を楽しみに頑張りたいと思います!

なかお桜祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜はとっくに散りゆき、暑い日が続きますが、桜祭りコンサートをします!


春といえばさやまい、桜といえばさやまい、ということで出演させていただく事になりました!


念入りに丹精込めて歌ってます!!

是非お楽しみください!!






私が研究生を終えて歌をやめようと思っていた矢先に合唱で出演させてもらったオペレッタの団体、サルビア21にソリストとして出演させて頂くことになりました!

あれから10年、たくさんの出会いを経て夢にまで見たこの舞台で演じさせてもらえる事を大変嬉しく思っています。

まだまだ未熟ですが、今できる精一杯で歌い演じたいと思ってます。

日本語上演なので、それもまた楽しんでいただけるかなと思います。

私は7月1日の16:00開演の回に出演します。

どうぞみなさん、お運びくださいませ!

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ