音楽の最近のブログ記事




この会に参加し始めて3クール目になりました。
今回は詩人 北原白秋の作品をとりあげていただき、たくさんの曲を学びました。

私はその中から、
ふぶきの晩
南の風の
の二曲を歌わせていただきました。

先日、この道 という、北原白秋と山田耕筰の映画を観に行ったばかりなので、思い入れもひとしおです。

こうやって勉強を続けられる事に感謝してます。

2018年歌い納め

| コメント(0) | トラックバック(0)
さやまいです!


今年の歌い納めは、もーちゃんことバリトンの先輩お勤めの中尾建設株式会社ショールームにて、コンサート。


憧れのテノールモッチーにどハマりのさやまい❤️
そして、いつもバッチリ合わせてくれるピアニストなぎささんと、1部は今年の思い出の曲たちを披露


さやまいでの思い出の曲は 鞠と殿様。
息もぴったり!


今年の舞台復帰となったオペレッタ ヴェニスの一夜より


2部はクリスマスソング

後ろにはサンタ・ルチア
さやまいは恋人がサンタクロース


過去最高の来場者数のお客様とジングルベルと赤鼻のトナカイを歌いました!!
後ろにはトナカイもバッチリ


終演後みんなで。


打ち上げ兼忘年会も大盛り上がりでした!!

そんなこんなで、ゆるふわで歌い続ける私にピッタリの、素敵なコンサートになったと思います。

お客様にも沢山お運びいただき、愛されているなぁと感じられた時間になりました。

さやまいは来年10周年。
既に歌う機会もいただいているので、さらにゆるふわで進んで行きたいと思います。

応援よろしくお願い致します。
イブもクリスマスに向けて準備に余念がありません。


さやまいの今年の歌い納め!!


多ジャンルの曲を揃え、今年の集大成とクリスマスをみんなでお祝いしたいです!

満員の予定ですが、是非お運びください。

サークル発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日はすみれコーラスの発表会です


北町区民館が改修工事の為、現在春日町南地区区民館で活動中です。


部外者ですが、このサークル発表会の仲間に入れていただき、演奏してきました!


今回の伴奏はなんと!さやまいのさやこと、神田さやかさん。


ピンチヒッターとして、素敵に弾いていただき、団員の皆さんも大喜び。
旦那様のお力添えもあり、この電子ピアノも輸送&セッティングもしていただきました。

感謝感謝で歌ってます!
今回お声掛けいただき、こちらのコンサートに出演させていただきました!


楽屋内での素敵メンバー


舞台裏でのおすましショット


チャールダーシュ後の決めポーズ


お客様からも盛り上げていただきました


第2部は寒色系ドレスにて


終演後、ビールで乾杯!!
去年から観させてもらっているコンサートです。


桃弥くんを連れてまた楽しい音楽鑑賞です!!
同年の麻歩ちゃんとも1年ぶりの再会でした。1年で歩けるように、喋れるようになりました!


そして、去年のこの日に妊娠がわかったピアニストの麻衣子さんも、今年はお子さん連れでの復帰コンサートでした!!

楽しい休日になりました。

Legato

| コメント(0) | トラックバック(0)



大学の後輩の応援に行ってきました!!
みんなが結婚してママになっていて、自宅で音楽教室をしながら、今日は自分達のコンサートを開いていました。

せっかく音大出たんだから、歌っていきたいって。
4人の子育てしながら、舞台に復帰して凄いなー。

ピアニストもこれまた後輩のみほちゃん!

みんながそれぞれに音楽をしていて、嬉しいひとときでした!
参加して2回目になる、日本歌曲を歌おうのコンサート。



先生の手書きのプログラム。
何をしても味のある先生。

まだまだ勉強させてもらいたいです!



お世話になっていた、合唱指揮者の権威、秀幸先生の還暦お祝いコンサートに行ってきました!

4時間超えのコンサート。
先生の歴史を感じさせていただき、こんなに愛されている教祖のようなお方だなぁと改めて私も感謝の気持ちを抱きました。

最後の全員合唱。

おめでとうございました。

ハレルヤ!



魔女バンバ

| コメント(0) | トラックバック(0)



八王子こどもミュージカル、魔女バンバを観劇。


今年も主役を演じた瑠夏ちゃん!!
年毎に素敵な成長を見せてくれてます(*≧∀≦*)
頑張る若い人には私も励まされます。
そんな年代になりました 笑

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ

ウェブページ