マスターストレッチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
マスターストレッチ始めました。

マスターストレッチとは
downwardright
身体の中心を軸として前後にゆれる運動から構成され、ゆるやかな動きで、特に足底の筋肉の動きを強調します。
スポーツシーンでの怪我はプロ・アマチュア問わず頻繁に起こり、それは特に下肢に集中します。
それは柔軟性・筋力が不足していることに関係が深いのです。 
このような問題を解決するには体のバランスと筋力の強化を必要とします。
マスターストレッチは筋肉と腱を共に強化・協調させながらしなやかに使う事によって、
より良い姿勢の安定とバランスが獲得されます。
また動的、静的状態でも、正しい体の姿勢の獲得する神経・心理学的考えの基礎を作ります。
正しい姿勢はストレス症候群を減少させるうえ、よりすばらしいリラックス感に通じます。
・全身のストレッチ
・バランス、リズムおよび調和の向上
・姿勢の安定
・脚すべての関節の柔軟性と強さを高める


バレリーナの麻衣ちゃんがストレッチの資格を取ったので、プライベートレッスン体験させてもらいました!!
まずはストレッチをして、そのあとにこのガンダムみたいな靴を履いてストレッチをしますdash




体験前。(この腕の突っ張りと背中の硬さに注目です)
1時間後。。。
嘘みたいに背中の張りがなくなって、前屈がこんなに楽にできます。
腕もふにゃ〜と脱力できます。
直立に立つだけで今まで身体が歪んでいたのが分かるし、地面を歩く感覚が違います。
風邪気味だったのですか、鼻や喉もすっきりして、呼吸がしやすくなります。

このあと歌ってみたのですが、とても息が吐きやすくて歌やすく、支えと言われる場所が相当意識しやすくなります。

これ、続けられたら無敵な予感がしますup

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/333

コメントする