ミラノ

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝からミラノは雪です。
寒いです。
ドオゥモは外壁工事が終わり、綺麗になっていました。
中も人混みでした。
IMG_1502.jpg
日曜日でもクリスマス前なので人だらけです。怖いです。


IMG_1512.jpg

スカラ座。
バレエの白鳥の湖がやってます。
オペラは別の日ですが、あんまり興味のない作品なので、再訪するかは分かりません。

今日は4年ぶりに、大学、研究生時代にお世話になった通訳の美幸さんとの再会です。
本当に楽しみでした。
相変わらず本当に素敵で優しくて、お仕事前にも関わらず、ミラノを少し歩きながらいろいろなお店を教えていただきました。

IMG_1518.jpg
ここ、老舗のバールでカプチーノとブリオッシュとオリジナルの食前酒をごちそうになりました。
朝から贅沢です^^
この後、美幸さんの働いている高級な靴屋さんまで案内していただいて、またねの約束をしました。


IMG_1533.jpg
ランチは美幸さんおすすめのミラノ料理のレストランを紹介してもらったので行ってみました!
ナヴィリオ運河沿いにある、El Brellinというお店です。


IMG_1539.jpg
店内もいい雰囲気で、美味しいお料理で温まりました。
ミラノは寒いからか、煮込んであったり、味の濃いものが多い感じがしました。
満足のお食事になりました!!
帰りにお店のカレンダーのプレゼントもいただきまして、また来たいな。
と思いました。
IMG_1551.jpg
今日のもう一つの目的。
研究生の同期で新婚さんの二人に会うことです。
9月からミラノに留学しているのを聞いていたので、色々な様子を聞きたくて会いたかったのです。
IMG_1558.jpg
ミラノは「アペリティーヴォ(食前酒)」という習慣があり、それを体験させてもらいました。
1ドリンクを頼むだけで、おつまみがバイキング形式で食べ放題です。
このお皿を何回かリピートして、最後はデザートまで。
これで1000円くらいです。
なんとも素敵な習慣です^^
IMG_1561.jpg
楽しい時間は早いもので、今日のうちにジェノヴァに帰らなければいけないので、これでしばらくミラノともさよならです。
帰りのトラムを待っていたら、なんとライトアップされたキラキラトラム^^
 クリスマスもすぐそこです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/206

コメントする