上海旅行記1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
念願叶い、上海に行ってきました!
飛行機で3時間。近いですな。

          
空港は思ったよりも小さくて。
上空の景色は何とも不思議な感覚でした。
                       
長袖で汗ばむくらいの陽気でお天気に恵まれました。
運転手付きのセレブ旅行の始まりです!!
       まずはお昼の腹ごしらえ。
小龍包に青島ビール。本場はやっぱり美味しいですね。
                   観光らしく、上海博物館へ。
無料だそうですが、入るのに空港のような手荷物チェックがあります。
                        中は4階建て、大理石。なんて豪華なんだ。
やはり歴史が長い分、とってもたくさんの展示品でした。
                        なんとこの博物館は撮影OKです。
絵画はダメですが、ほかのフロアはこのように外国人観光客はみんなバシバシ撮っています。

上まで写らなかったこのビル。上海環球金融中心展望台。
00階までエレベーターに乗ります。


 
こわcrying
なんと474メートル。
今のところ世界一です。

ディナーは夜景の見える特等席。
上海料理を味わいました。
ナマコ初体験。
この海老もおかしいくらい大きかったです。
二件目はこれまた素敵な66階くらいの建物の中のバーです。
シャンパンで上海に乾杯です。
寝る前に中国のマッサージを。
足裏オイルマッサージ。
気持ちが良すぎて、この後このお店に通うことになります(笑)

今回の宿泊はオークラ上海ガーデンホテルです。



なんて至れりつくせりなのかしら。
ベッドに入った瞬間に爆睡です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/380

コメントする