とちお祭

| コメント(0) | トラックバック(0)
4年ぶり、待ちに待ったとちお祭り。





4年前まだ保育園の赤ちゃん組みだった従姉妹の息子が年長さんになりました!!

立派な太鼓を聴かせてくれました!!
泣けるっ(T ^ T)
センターで誰よりも大きく派手に立派な音で叩いていました!!
本当に上手で、思いっきり褒めたら、照れてました 笑

子供の可能性は無限大だなぁ...と感じた日でした。





夜はうちの土手の前で花火観覧。
アルツハイマーになってしまい、毎日家にいる祖父を無理矢理連れ出して一緒に見ました。
ずーっと遠くを見つめて、何か思い出したような顔をしてました。

次の日、「東京に帰るね!またね!元気でね!」って言ったら、普段はもうあんまり話せない祖父が、「もう死ぬかもしれない。もう帰るのか...涙がでるなぁ」と話をしてくれました。

初めて祖父の涙をみました。
離れているととても遠くに感じるけれど、会える時にまた元気よく話をしに行きたいなと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/832

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ