ぺすかどーる

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもお世話になっているご夫妻を韓国料理サランバンのお店に連れて行きたいなぁ...と計画していたのに、予約しようとしたら今月から定休日を水曜日にしたという衝撃の事実発覚。
ピンポイントで外してくるあたりがさすが私の幼馴染の彼女です(笑)
今度別の日にあらためます(^^;

でもせっかく予定を合わせたからという事で、逆にこの「ぺすかどーる」という蟹屋さんを予約していただいて、連れて行ってもらいました。

ビールで乾杯して、蟹が出て来た直後からは無言になります。


殻捨て専用のバケツに、殻を捨てる音だけが、カコーン、カコーンと響くのです。

殻で会話をします。

もうその光景が可笑しくて可笑しくて(*´艸`*)

蟹に無心でむしゃぶりつく姿は、小窓から覗き見したいくらいの映像です。


蟹といえば甲羅酒かなぁ...と勝手にヨダレ溜まりまくりでしたが、ここはオシャレにワインがたくさん用意してあります。

まずは白で。

この蟹味噌の炒めたやつが、ほんと、わけがわからないくらい美味しいです。

お皿についた味噌を拭えるバケットのサービス付き(*´艸`*)
たまらんよ~


まぁ白ワインなんて直ぐに空っぽです。
次は海鮮サラダ。
エビやイカやタコやクラゲや赤貝や...舞い踊りです。

赤ワインを開けて、麻衣踊りです(笑)


続いては蟹チャーハン。
飴色になるまで炒めたタマネギの甘さが効いていて、久しぶりに美味しいチャーハンに出逢えましたよ。


で、フカヒレスープで〆るわけですよ。

今回こんなに写真が充実しているのは、そのご夫婦の旦那様が、私がBlogしてるのを知っていてくださって、「写真撮んなくていいの?」とその都度言ってくださったのでフルコース収めることが出来ました!!

この後はもう一軒、このメンバーが出会うキッカケとなったBARで飲みました。
思えば夏の花火大会以来来ていなかったですね。
今年は横浜の花火大会も自粛だそうで...

飲んで飲んで、結局お泊りさせてもらいました(^^;
いつもよくしていただいてありがとうございますm(._.)m

幸せな時間です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/290

コメントする