参道

| コメント(0) | トラックバック(0)



少しずつ色々な事が軋んでいくのを感じていて、一日中何か変な感じがしていて、みんなには疲れている顔してると言われ、夜になるとぼーっとして何時間も止まったまま。

今日仕事が夜からだったので、目覚ましかけずにゆっくりと眠りました。

起きたらなんか胸騒ぎがして、どうしても出掛けたくなって飛び出しました。

先週は大雪だったのに、今日はもうキレイな晴空です。

あてもなくブラブラ歩いていたら、今年に入ってまだ初詣をしていなかったのを思い出させてくれるかの如く、明治神宮の看板。

去年は随分とお世話になりました。
今日は初めて西参道から入ってみました。

清々しい気持ちになるこの空気の澄んだ感じが好きです。
本殿にて参拝。
そして今年の大御心をいただきました。

大御心 沈黙
[すぎたるは及ばざりけりかりそめの 言葉もあだにちらさざらなむ]

神様は何でもお見通しですね...
私にもうこれ以上大切な人を失わせないように導いてくださって。
ありがとうございます。

ゆっくりと、何度もこのお御籤を読みながら神宮を後にしました。

帰り道、気になっていたカフェに立ち寄ってみました。


すっごくあったかくて、心臓がきゅーってなりました。

では、仕事に行ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/258

コメントする