第6回T'sレストランディナーコンサート

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日で、第6回目を迎えましたディナーコンサート。

今回もお料理をいただきながら楽しませていただきました。






野菜のバルサミコマリネ,トマトと新玉ねぎのマリネ,クリームコロッケ
...野菜は元気がよくてとても美味しい太陽の味です!コロッケに卵や乳製品を使ってなくて、この美味しさは不思議!!


新玉ねぎのポタージュ...前回に引き続きまろやかで優しい味がします。チキンブイヨンなども使っていないそうです。


丸ナスのリゾットカレークリームソース,大豆ミートのから揚げ添えポテト
...
このリゾットもたっぷり入っていてお腹が満たされました。
唐揚げも鳥肉ではなく、大豆でできているので、ヘルシーです。


ティラミス,ベリーのゼリー
...チーズを使わないでのティラミスは初めて食べました。本場の味に負けてません。

ごちそうさまでした!!



今日は渋谷圭祐さんのクラリネットと、星めぐみさんのピアノでのコンサートです。


渋谷さんは大学の後輩で、去年卒業したばかりの期待の新人さんです。
エネルギー溢れる演奏で会場を魅了していました。
容姿も抜群でこれからファンが増えそうな予感がしました。
最後にはスタンディングオベーションが起こるほど!!
クラシックに限らず、様々なジャンルをアレンジを加えながらプログラムしてもらって、盛り沢山な内容だったと思います。
息を巧みにコントロールしているのが間近に感じられて、本当に感動しました。
演奏前に楽屋にお邪魔したら、おにぎり3個完食したあとに、パンをかじっているところでした(笑)
やはり体力を相当使われるんだな...とそこで納得です。
素敵な演奏、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

ピアノは前回に引き続き、
星めぐみさんにお願いしました。星さんが渋谷さんを紹介してくださり、本当に色々と協力していただきました。
気持ちのいい演奏家です。
ピアノにも人柄がよく出ていて、みなさん、聴き入っていました。
渋谷さんとの息もピッタリ合っていて、素敵なアンサンブルでした。

このような空間で、普段はなかなか聴く事ができないクラリネットのソロを生演奏で聴くことができて、貴重な体験ができました。
ご協力いただけて、本当にうれしかったです。
またこのような機会が増えていく事を願っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/314

コメントする