純米酒フェスティバル2010春

| コメント(0) | トラックバック(0)

椿山荘にて開催の、純米酒フェスティバルに行って参りました!!

いつの間にか日本酒好きになってしまった私・・・

お声をかけていただけて光栄です。

今日は全国津々浦々、52件の蔵元の試飲会。

さすがに全部は回れませんでしたが、初出店の蔵を中心に回らせていただきました。

新潟出身というだけで、お店の方はくいついてくれて色々な話をしてくださいます。

ですが、全くの初心者ですのでニコニコして聞き流しました♪


開会宣言。なんと750人の集い!!

おつまみメインの美味しいお弁当付き^^

お弁当はそっちのけで、色々なお酒を飲ませていただきました~~

当たり前ですが、ひとつひとつ全く違う味なので楽しめました。

お気に入りを見つけようかとも思いましたが酔ってくると全部が美味しくて・・・

パンフレットを見直すこととします。



今回は初対面の方も音楽をされている方ばかりの席だったので、お酒の力もかりつつ、

楽しくおしゃべりができました♪

同席した紳士の方が齋藤さんへと上の似顔絵を描いてくださいました。

酔っ払っていらっしゃったかしら?

きれいに描いてもらっちゃいましたw

 

そして、先輩方と2次会へ・・

お洒落なお店は、目白駅近くの「ル・モンサンミシェル」

ガレットとクレープの専門店です。

私の初めて好きになった日本オペラの憧れの役をされた庄さん。

まさかこんな形でお話できるなんて、光栄でした。

今日はなんとお誕生日ということが判明!

美味しいシードルで乾杯しました♪

楽しい会は夜まで続きました。
記念写真、みなさんほろ酔いでいい顔してます^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/46

コメントする