福岡旅行最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝から、一日乗り放題バスチケットを購入。
 (購入時、どこの国の人に間違えられたのか、英語で対応された(笑))


福岡タワー234メートル展望室まで登りました! 
日本では東京タワーの次に高いみたい。 
観光客(中国人がほとんど)に混じって、エレベーターに乗り込んだら、
エレベーターガールの人にも日本の方はいますか?て訊かれたから、
ハイって手を挙げました(笑) 
危うく解説が全部中国語になるところでした。


じゃ〜ん!! 飛び降りたいくらいの眺め〜! 
むこうに見えるのは、能古島。 
今度は行きたいな。


愛の南京錠が沢山!! 
恋人の聖地だそうで... 
眺めも良くて、気持ち良かったので、モーニング珈琲をラウンジで飲んでから、下りました。 

本当は、博物館やら美術館を回りたかったのですが、月曜日は休館日だったので諦めました。

 「キャナルシティ」という、複合型施設に、ラーメンスタジアムがあり、
博多ラーメンを食べてお昼にしました。 
その後は得意のまい散歩。
 色々歩き回り、櫛田神社を発見! 
山笠祭りで有名な所です。 
最近は神社好きなので、嬉しかったです(^o^)


歩き進むと、「楽水園」という、日本庭園に遭遇。
 ビルや住宅に囲まれた中の異空間でマイナスイオンをたっぷり浴びました。 


中のお茶室では結納が^^


池の鯉になりたいくらい、暑いですね。 博多は26℃です(^^;


また進んで行くと、住吉神社。 
1番古い住吉神社だそうで、大きな所でした。


来年?屋根を工事するそうで、3億円かかるそう。 
ドリームジャンボバリですね。 
さすがに寄付する趣味はありません。


 お天気にも恵まれて、いい旅になりました。 
知らない土地を歩いてみるのも悪くないですね。
 かわいいこには旅をさせろ! 
 意味が違うか... 
失礼しました(笑)

また行くけんね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/72

コメントする