第8回T'sレストランディナーコンサート

| コメント(0) | トラックバック(0)
第8回のディナーコンサートでした。
今回はヴァイオリンの砂金巨佳子さんとピアノの久保万里子さんの出演でした。

実はこのお二方には3月のディナーコンサートをお願いしていましたが、
あの震災の影響で延期になっていたのです。

今回念願叶ってのコンサートです。
プログラムは親しみやすい曲ばかりでとても心地よかったです。

ヴァイオリンを至近距離で聴いたのはこれが初めてだったかもしれません。
砂金さんはクールビューティーな方でわりと淡々と演奏されるのかと思いきや、
音色がとても色彩豊でした。
伸びやかな演奏で、楽しい明るい笑い声に聴こえたり、静かで寂しい泣き声のように聴こえたり
元気で溌剌とした音が聴こえたり。
歌の曲の時は正に人の声に聴こえます。

久保さんとも息を合わせてとても素敵な演奏でした。

毎回ご案内させて頂いてる方も今回都合をつけていただけてご一緒することができました。
楽しんでいただけたようでよかったです。
一人でいらしていたお客様と相席だったのですが、砂金さんのお知り合いの方だったようで
普段、食事の時など知らない人との相席はとても気が重いですが、
音楽という共通の楽しみでお話もできたのでまたここで繋がりが出来て嬉しかったです。
お食事も相変わらず体に良くてとても美味しく頂きました。
野菜のバルサミコマリネ
ムースオークレシー~人参のムース~
新たまねぎのフラン
枝豆とじゃがいもの冷製ポタージュ
ポルチーニ茸のグラタン
サツマイモのニョッキ 野菜のぺペロンチーノ仕立て
アプリコットのムース
チョコナッツのアイスクリーム
ピアノの久保万里子さん、ヴァイオリンの砂金巨佳子さんも素敵な日記を書いてくれましたloveletter
ーーーー
久保さん

おかげさまで、無事にT'sディナーコンサート終えることができました!!
念願の待ちに待った、Vnと共演ハート
先輩、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
やっぱり私、ヴァイオリンの音色大好きですわーい(嬉しい顔)
コンサート後、燃え尽き状態で帰ってきて、でも録音聞きたくて、聞きながら、
リベルめっちゃ楽しかった~ムードとか、
タイスやっぱ好きだわ~ぴかぴか(新しい)とか
一人反省会しながら、心地良い眠りにつきまして、
昨日は爆睡してました眠い(睡眠)
本当にお店の方々も、毎回親切にしてくださいますし、
来て下さったお客さまも温かくて、本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)
企画のまいこちゃん揺れるハートいつも本当にありがとう!!
私も今度お客さんで参加して、客席から聴いてみようかな電球
T'sのお料理も食べてみたいしうれしい顔
本当また機会があったらよろしくお願いしますo(^-^)o

ーーーーー
砂金さん

昨日は自由が丘の T's レストランのディナータイムコンサートで弾かせて頂きました♪
お洒落でこだわりのあるお店は床が石で、天井が木なので響きもなかなか良いかんじ(*'ω')♪

リハーサルでは
「お店のスタッフでお誕生日の人がいる」
「結婚したばかりのスタッフがいる」
などなどおめでたいので
ハッピーバースデーや愛の挨拶を弾いてみんなでお祝い☆

本番のときは藤沢からわざわざ来て下さった方もいて暖かい雰囲気の中スタート
ディナーのいい香りの中

1部
1 前奏曲とアレグロ
2 G線上のアリア
3 トロイメライ
4 愛の挨拶
日本の歌から
5 浜辺のうた
みんなで歌うコーナーもあって
6 夏の思い出
7 二人でお茶を
1部のラストは
8 リベルタンゴ
2部
1 愛の喜び
2 花の歌
3 タイスの瞑想曲
日本の歌から
4 椰子の実
5 通りゃんせ
みんなで歌おうコーナー
うみ
見上げてごらん夜の星を
7 SMILE
最後は
8 チャールダーシュ
アンコールはお店からのリクエストで
カントリーロード
みんな手拍子してくれて楽しかった♪
これでコンサート終わりかなと思ってたら
「SMILE弾いて!」の声がΣ( ̄▽ ̄*)!!
嬉しい‥(´つω-)
SMILEは大好きでわたしのリクエストでプログラムに入れた曲
涙でそ(´つω-)
終演後に素敵なお花を頂いたり
「SMILE はチャップリンの哀愁とコメディーっぽさが出てて良かった」
とコメントも頂いたりして
ほんとによかった...
ノンアルコールシャンパンも頂いて素敵な夜になりました‥☆彡
ーーーーー
幸せ時間をありがとうございましたhappy02


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/345

コメントする