食事会

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中はイタリア語のレッスン。
知らない間にどんどん時間が延長されて、楽しくなっています。
なかなか上達しないので、私の珍回答に大笑されています(笑)

今日はマエストラがパリから帰って来られたのでレッスンも再開です。
聴講だと本当に客観的に観察できるので、興味深いです。
違いが分かる?とマエストラもコンタクトを取って来てくださるので、
一緒に勉強している感じがあります。
明日は私のレッスンなので、頑張りたいです!!
IMG_1637.jpg
夕食は初めてSerenaと約束しました。おすすめのレストランを予約しておいてくれて、車で連れていってもらいました。
おいしいくて安いです。
イタリア人は夕食を大体20時位から食べ始めるそうで、
20時過ぎからどんどんお店が賑わってきます。
IMG_1643.jpg
随分と酔っぱらってしまいました^^
隣の席の家族連れと話したら、日本のことを良く知っていて、
なんと私が以前住んでいた町の大学に行ったことがあるらしく、
懐かしい地名が出てきて、親近感が沸きました。
IMG_1640.jpg
初トリュフ〜〜
IMG_1642.jpg
これぞ、本場のジェノヴェーゼです!!
IMG_1645.jpg
調子に乗ってデザートにまで手を出しました^^
IMG_1647.jpg
食後酒までいただいて。。

もう完全に出来上がった頃に、Serenaの彼のEnricoが登場。
前に劇場まで送り迎えしてくれた時に一度会っていますが、イケメンです(笑)
今日も帰りは送ってもらっちゃいました。
彼は船のエンジニアなのですが、日本の映画に興味があるらしく、単語が少し話せて、
日本トークで盛り上がりました。
TVゲームも好きみたいで男性陣は大盛り上がり(笑)
Serenaと二人で、男はみんな同じだね。。。
とガールズトークでした(笑)
二人はお寿司が好きみたいで、よく食べるそうです。
食中毒の話を振ったら、ワサビの話をしてきて、ツウだな。。と思いました。
IMG_1650.jpg
2杯まで飲んでも運転できる。
とSerenaは言っていましたが、イタリア人男性は優しいです。
しっかりと家まで運転してくれました。
夜のドライブは楽しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brigatadarte.org/maiko_blog/mt-tb.cgi/209

コメントする